やる気だけじゃ勉強は続かない!?集中力を爆上げする『㊙︎テクニック』

こんにちは!

簿記ティーチャーのリツキです!!

 

友達と勉強をしている時に

「もうここまで進んでるの!?」

「勉強教えてよ!」

 

こんな風に言われると

とても嬉しいですよね

 

一緒に勉強する友達に言われたり

ライバルに言われたら最高!!

f:id:r2ky:20211120233317j:image

でも逆に、

「まだそんなところやってるの?」

「こんなのもわからないんだ」

 

こんな言葉を言われると

やる気も無くすし

嫌になります。

f:id:r2ky:20211120233421j:image

勉強仲間と思っていた友達に

そんなことを言われるのは

悔し過ぎる!!

 

毎日授業やバイトで忙しくても

遅くまで勉強しているのに

なかなか結果が出ない。

 

でも大丈夫!

 

がむしゃらに努力しても

結果が出なかったあなたが

すぐに結果につながる

効果の大きいテクニックがあります。

 

そんなあなたにやってほしいことが

『ブレイン・ダンプ』です。

f:id:r2ky:20211120233524j:image

横文字で難しそうに聞こえますが

とても簡単で効果は絶大です!

 

あの有名な

メンタリストのDaigoさん

書いた「超効率勉強法」でも

取り上げられていて

 

カウンセリング療法としても

使われてきた処方です。

 

この「ブレイン・ダンプ」

やり方は超簡単です。

f:id:r2ky:20211120233656j:image

どうやってやるかというと

 

①大きな紙(最低A4)、ペン、

 タイマーを用意します。

②視界に紙とペンだけしか

 入らないようにします。

 

スマホの電源を切ります。

④5分タイマーで測ります。

⑤自分が今、やらなくてはいけないことを

 時間が終わるまで書き出します。

 

⑥再び5分測ります。

⑦⑤で書いたものを優先順位が

 高い順に並び替えます。

 

この流れでやってほしいです。

 

今ブログを見ている人

集中できずに

スマホを見ているあなた

 

今すぐに!

 

紙とペンとタイマーを

用意しましょう!!

 

そして

勉強に集中するために

「ブレイン・ダンプ」

実践しましょう!!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。