勉強は時間じゃない!?効率的に勉強する『勉強計画』

こんにちは

簿記ティーチャーのリツキです。

 

勉強をしていて

「計画通りできた」

「今日も一日やりきった!」

 

こんな風に思えると

とても嬉しいですよね

 

達成感を感じながら勉強ができると

どんどん頑張れて最高。

f:id:r2ky:20211123132232j:image

でも逆に、

「このペースでいいのかな」

「毎日しんどすぎる」

 

こんな風に感じると

頑張れないし、

自信もなくなります。

f:id:r2ky:20211123132657j:image

せっかく頑張っているのに

こんなに追い詰められるのは

本当につらすぎる。

 

毎日寝る間も惜しんで

早い時間に起きて

夜遅くまで勉強をしている。

 

でもなかなか計画通りに進まない。

 

でも大丈夫!

 

がむしゃらに頑張っても

ダメだったあなたが

まだ意識してなくて

効率よく勉強を進める方法があります。

 

そんなあなたにやってほしいことが

『勉強計画の見直し』です。

f:id:r2ky:20211123134641j:image

実は勉強計画を見直すことで

効率を大きくあげることができます。

 

東京大学早稲田大学など

難関大学に入学した

大学生の約8割

意識していることになります。

 

ここで実際に難関大学

合格した人が実際にやっている

「勉強計画の見直し」方法を

紹介していきます。

f:id:r2ky:20211123135530j:image

その方法は『勉強量で計画する』

やり方は簡単です。

 

どのようにするかというと

①自分の計画を確認する

②勉強を時間で区切っているか

 確認する。

 

③目標を時間ではなく

 「どこまで進める」

 という風に立て直す。

 

この流れでやってほしいです。

 

このように変えることで

内容にこだわった勉強を

することができます。

 

今ブログを見ている人

理解できないまま

時間ばかりを使っているあなた

 

今すぐに!!

 

まずは時間で計画を

作っているか確認しましょう!

 

そして

効率的に勉強をするために

「内容重視」の計画を

立てましょう。

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。