人は簡単に変われる!?日常生活でできる「慣れないこと」

こんにちは!

簿記ティーチャーのリツキです。

 

友達と話しているときに

「なんか変わったね!」

「新しいことに

取り組んでてすごい!」

 

こんな風に言われると

とっても嬉しいですよね

 

いつも一緒にいる人に

自分の努力が認められるのって最高!

f:id:r2ky:20211123121300j:image

でも逆に、

「何も変わってないね」

「ほんとに挑戦しないよね」

 

こんな言葉を言われると

自信も無くすし

頑張れなくなります。

f:id:r2ky:20211123122331j:image

頑張っているのに

身近な友達に努力を

認められないのは

本当に嫌すぎる。

 

目標のために

自分を変えようと

必死に調べたり

考えたりしている。

 

でもなかなか行動できない。

 

でも大丈夫!

 

何をしても変われずに

挑戦できないあなたが

まだやってなくて

効果の大きい方法があります。

 

そんなあなたには

『慣れていないことをやる』

という方法です。

f:id:r2ky:20211123123340j:image

実は慣れていないことをやることで

意志力を大きく向上することができます。

 

実際に世界で活躍する数々の社長博士

卒業しているアメリカの

ケース・ウェスタン・リザーブ大学

研究し、証明されています。

 

ここで実際に研究された

「やるべき慣れないこと」

を紹介します。

f:id:r2ky:20211123125134j:image

それは『歯磨き』です。

 

何が慣れないことかというと

「いつも使っている手と逆の手

で歯磨きをすることです。

やり方は簡単です。

 

①洗面所に向かう。

②歯磨きを手に取る。

③利き手と逆の手で

 歯を磨く。

 

④やりづらくても最後まで

 反対の手を使う。

これだけです。

 

最後まで反対の手で

磨くことで、小さなことでも

変化することに慣れ、

心の抵抗が減少します。

 

今ブログを見ている人

気持ちだけで変われないあなた

 

今すぐに!!

 

洗面所に行って

歯ブラシを手に取りましょう。

 

そして

自分を変えるために

「利き手と反対の手」

歯磨きを始めましょう。

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。