まだやってないの!?記憶力をあげる『超低強度運動』

こんにちは!

簿記ティーチャーのリツキです!

 

勉強をしているときに

「この前やったところだ!!」

「覚えてるからすぐ解ける」

 

こんな風にできたら

とても嬉しいですよね

 

一生懸命頑張ったことが

結果として出るとほんと最高!

f:id:r2ky:20211122105719j:image

でも逆に、

「やった記憶はあるけど覚えてない」

「全然進まなくてやる気が出ない」

 

こんな風になると

やる気も無くなるし

勉強が嫌になります。

f:id:r2ky:20211122110045j:image

せっかく頑張っているのに

全然成果が出ないのは

本当に最悪すぎる。

 

毎日学校でも、

家でも、移動時間でも

勉強をするようにしている。

 

でもなかなか覚えられない。

 

でも大丈夫!!

 

毎日がむしゃらに勉強をしても

ダメだったあなたが

まだやってなくて

効果の大きい裏技があります。

 

そんなあなたにやってほしいことが

『超低強度運動』になります。

f:id:r2ky:20211122111639j:image

実は運動って

記憶力をあげることができるのです。

 

これは米国科学アカデミーの調査でも

運動により記憶が向上することが

証明されています。

 

ここで実際に調査で行われた

『超低強度運動』を紹介します。

f:id:r2ky:20211122111724j:image

その運動は『ウォーキング』

やり方は簡単です。

 

①まずは外に出る。

②時間を測る。

③1分間で70歩くらいのスピードで歩く。

④これを10分間続ける。

 

これだけです!!

 

超低強度なので疲れを感じない

ゆっくりとしたペースで

歩きましょう!

 

今ブログを見ている人

勉強が進まずスマホを見ているあなた

 

今すぐに!!

 

靴を履いて外に出ましょう!

 

そして

勉強で結果を出すために

「ウォーキング」

10分間だけやりましょう

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。